どんな美しい花よりも貴女が その二




兄貴は、どこまでも天然がイイ感じ…









あんぐり…




兄から事の次第を聞いたククールは、 彼の美貌が台無しになるほど 驚愕の余り口をあんぐりと開けました。



「何を驚くことがある?」

「ナニって…」


ナニつーか、なんつーか… 兄貴の存在自体がこの世のサプライズだよっ!?


ククールは心の中で力いっぱいツッコミましたが、あまりに口があんぐり開きすぎていて、言葉になりませんでした。





「分らん奴だな。お前がマダム・アローザに“貴女がとても素敵だと言え”と言った。だから褒め称えた…それだけではないか?」

「いや兄貴、問題は兄貴のその台詞でなく、 その台詞に至るまでの会話の流れ なんスけど…?」


「ん、何か不味いのか?私はただ、 事実と感想と意見を述べただけ だが?」



「いや…だからさ…」




ククールは、余りに胸がいっぱい過ぎて言葉になりませんでした。









兄貴…全ての台詞ってのはね、 文脈上において理解される モンなんだよ?


だからね、あの文脈で奥様にあんな台詞を言うってコトはね、

「僕と結婚してくださいっ!!」

って意味と 限りなくイコールに近い んだよ?




そしてね、兄貴。











「オレはそこまで言えって、言ってねえッ!!」




ククールは、 魂の奥底からの叫び を発しましたが、マルチェロは腑に落ちない顔で、

「…?なんの事か、理解出来んが?」

と答えました。







ククールは、改めて 兄との絶望的な心の溝 を感じました。








ああ…このままじゃオレ、アローザ奥様を、 おかあさま 兼 お義姉さま って呼ばなきゃな…



ククールは、遠くなっていく意識の中、 そんなクロスファミリー像 を思い浮かべてみました。


























「ククールおじさん、こんにちは。」

整った顔立ちに、 キュートなおデコ をした女の子が、ククールにきちんと挨拶します。


「おお、大きくなったなあ♪それにさっすが、躾のキッチリしてるお嬢さんなこと♪」

ククールは少女を抱き上げ、 キュートなおデコ にキスします。


「でも、ククール“おじさん”って呼ばないでくれって何度も言ってるじゃん?オレは 永遠の美青年 なんだからよ♪」

「でも、おじさんです…」


生真面目に返答する少女に、男の子と女の子がまとわりつきます。


「ひさしぶりー♪」

「早く一緒に遊ぼう?」

「こらこら、手をひっぱるんじゃない。」


ククールは父親として、元気いっぱいなのが取りえのわが子たち…もちろん、可愛さも取り得です…を窘めますが、


「だってお父さん!」

「遊びたいモンっ!」

駄々をこねられて、笑って許してしまいました。



「あらあら、相変わらず甘い父親ですね、ククールさん?」

「これはこれは、オレのおかあさま♪相も変わらずお美しい。」

「ふふふ、相も変わらずお上手なこと。」


「お母さん、久しぶりー♪」

「お久しぶり、ゼシカ。三人目の子は順調のようですね。」

「もちろんよ。この安産体型ですもの。」

「私も三人の孫を持つことになるのですか…時の過ぎるのは早いものですね…」

「ナニ言ってるんですか、おかあさま♪“まだまだ現役”のくせにぃ♪」

「そーよ、“あたしの妹”がお嫁に行くまで、まだまだかかるんだからっ♪」

「ふふふ、そうでしたね。でもゼシカ、あの子は貴女よりよっぽど手のかからない“レイディ”でしてよ?」

「あ、ひどーい!!そんなひどいコトいうお母さんには、家事手伝わせちゃうんだからっ♪」

「はいはい、お手伝いさせていただきますわ。まずは、今晩の夕食から…」



子ども達も、妻ゼシカと、姑にして兄嫁なアローザ奥様がそれぞれ去っていった後…





「兄貴、お久しぶり♪」

兄マルチェロが姿を現しました。


「久しいな、ククール。」

軽く笑みを浮かべる兄に、ククールも 満面の笑顔で応答します。



「もうすぐ三児の父になる男とは思えん笑顔だな…」

苦笑する兄に、ククールも返します。


「なんだよ。兄貴だってすっかり、 優しい家庭のお父さん な顔してるクセに。」


再び苦笑する兄に、ククールは続けます。


「いくら兄貴みたいな 鬼の団長殿 でも、 赤い屋根のステキなおウチと、キレーな嫁さんと、可愛い娘と、ちょいとおバカなわんこがいる家のほのぼのさ♪ にはヤられちまったみてえだな?」




兄は苦笑しながら、ぽつりと言いました。


「…ついこの間までは、私に“家族を愛する”などという事が出来るとは、思いもしなかった…」




ククールは、兄に言いました。



「出来たろ?」




照れくさそうに、ちょっとだけ頷く兄に、ククールは駄々を捏ねるように言いました。




「オレは?」


兄は答えました。




「無論…お前は、 私のたった一人の、そして大事な弟だ、ククール。」


























「サイコーだよ、兄貴っ!!」


いきなり熱に浮かされたように叫んだククールに、マルチェロは 不審な眼差し を向けました。















「…ククール…さっきから貴様の発言することは、何もかも、主旨と言うものが計りがたいにも程が…」


「そうしようっ!!兄貴っ!!」


「だいたい、貴様は昔から人の話というものを…」



「そうと決まれば、次のステップだよ、兄貴ッ!!そう、女心をガッチリ掴むには、 キミはとっても綺麗だよ♪ って言えばいいんだ!! さあ、兄貴ッ!!GO!!」





一人で先走るククールに、マルチェロは冷静にツッコミます。




「そもそもだな、なにゆえ私がマダム・アローザに世辞を言って歓心を買う必要が…」




「…兄貴…兄貴はじゃあ…なんだよ、 アローザ奥様がブスだとでも言うのかよっ!?」



「…は…?」


「キレイな女性にキレイだって言うのはお世辞にゃなんねーだろっ!?それをお世辞って言うからには、兄貴は奥様をブスだと思ってるんだなっ!?」


「いや…私はそんな事は…」



「いーや!兄貴は、 オレの婚約者の母親を侮辱したっ!! しかも、ゼシカは奥様と性格は違うにせよ、顔はそっくりだ。というコトは、 兄貴はゼシカも侮辱したも同じコト だ…兄貴… ナイトとして オレは女性への侮辱を見過ごせねえ…だから、兄貴が奥様に

『貴女はとってもキレイだよ♪』

と言わねえってんなら、 オレは兄貴に決闘を申し込むっ!!」





ククールの論理破綻しているにも程がある 言い草に、兄マルチェロは黙り込みました。





ククールは、ようやく少し正気に返り、


決闘受けられたらどうしよう…


と、 微妙に冷や汗をかきながら 兄の返答を待ちました。














「…分った…」


「…マジ…?」



どういう思考の結果か分りませんが、兄は承諾しましたっ!!



2006/10/26




幸せ家族計画(笑)
兄貴と奥様の間のお嬢さんですから、それはそれは愛らしいデコの、小さな淑女に違いありません♪




どんな美しい花よりも貴女が その三へ


アローザと元法王さま 一覧へ

inserted by FC2 system