choux a la creme その三

新年あけまして…ついにこのシリーズが開始して、二度目の正月となってしまいました。なのに、終わる気配のないのは一体…?









「どうだ?」

「いきなりプロポーズはやりすぎだよ、兄貴っ!!」

部屋から出たマルチェロがそう問うなり、ククールはツッコミをいれました。



「プロポーズ?」

マルチェロは、心から怪訝そうな面持ちで問い返します。




「あの最後の台詞はプロポーズでなくて、一体なんだってんだよ、兄貴っ!!」

ククールは力いっぱいツッコミますが、マルチェロは少しも思い当たるフシがないようでした。






「…まあ、ゴーカク… オレが想像して期待した展開とはまるで違う けど、 間違いなく奥様のハートはゲット!! したから、すげえ合格。さすが兄貴、 魔性のマダムキラー だよ。」






さて、そもそもマルチェロが奥様とお茶をしようと思い立ったのは、遥か昔のような気もしますが、ヤンガスとの会話が発端なのです(とりあえず、「可愛いベイベエ」あたりを読み返して見ましょう)

そこでヤンガスに、

「一緒の時間を持つっ!!一緒に笑いあうっ!!!それが一番だっ!!」


と力いっぱいそそのかされたマルチェロは、彼にしては珍しく


「そうかな?」

と思うに至りました。



しかし、なにせマルチェロのこと。

ビジネス以外で 女性とそんな時間を持ったことがないのでした。


んで、ゼシカとヤンガスの助言を要れて(ククールも何やら言っていたかもしれませんが)


二人でお茶でも一緒にしてみるミッション を開始してみたのでした。




で、結果はこの通りです。


ハッキリ言って、 歴戦のツワモノなククールでも ヒジョーに評価に困る展開 でしたが、まあ結果オーライです。










「しかし…未だによく分からんがな。なぜに 時間を共にしたら愛情が増す のだ?」

マルチェロは、 フツーはそんなこと問わないだろう発言 をブチかましました。



「いや…そりゃさ、兄貴。そりゃ オレみたいな絶世の美青年 相手なら、見た瞬間に心から愛しちゃうだろうけどさ…フツーはそうじゃなくて、長い間一緒にいるうちに、少しずつ相手の良さが分かっていくものじゃん?」

「そうか?私はお前とかれこれ十五年は一つ屋根の下で過ごしていたが、 時が流れるごとに憎しみが増した がな。」


「ゼシカー!!兄貴がいじめるーっ!!」

とりあえずククールは、どさくさに紛れてゼシカの乳に抱きついてメラを食らうという、もう文字の色を変える気にもなれないお約束をカマしました。



「もう、マルチェロ!!そりゃククールは 見た目の素晴らしさが、性格のドアホさでどんどん相殺されて、最後にはマイナスになる けど、フツーはそうじゃないでしょ!? ククールが特別に最悪な例なのよっ!!」


「成程、大方の点は理解できた。」

「ゼシカもいじめるー!!!!」



等々、 和やかな会話 を三人が交わしていると、孤児院の子どもが駆け込んできました。




「大変だよ、トディーがまたエミリーやマークをいじめてるんだ。」




ちなみに、トディーとは孤児院の子どもたちの中で、特に問題を起こす子どもの名前です。




「それはいけないわ、 いじめは絶対にいけないことよっ!!」

「もっともだ。 特に見返りのない自己満足行為など、時間と労力の無駄だ!! 早速止めに行かねば…」


「あのーゼシカ、そして兄貴、 自分等が今してたコトはナニ!?」




ククールは一応ツッコミを入れましたが、もちろん、反応はありませんでした。



ええ、ゼシカはともかくとして、だったらマルチェロがいままでククールにしてきた数々の行為は一体なんなのでしょうね?

ま、

「あれはイジメなどではない、 ただの虐待だ!!」

と爽やかに言い切られてもこまるので、細かいことは気にしないようにしましょう。









ともかく、三人が駆けつけると、トディー少年は大暴れしていました。

孤児院のお手伝いのおばさんも困り果てていたので、とりあえずゼシカとククールが止めます。




「なんで他の子をいじめるの!?」

ゼシカが言うと、トディーはふてくされた顔で黙り込みます。


「特に理由がねーなら、仲良くすりゃいいじゃん。 ヤローはどうでもいい として、 可愛いリトルレディとならさ。」

ククールが、微妙に教育上良くない台詞を発します。




トディーはしばらくだんまりを決め込んだ後、ついになにかが爆発したのか、叫びました。




「なんだよ、こいつら弱虫じゃないかっ!!弱虫はいじめてもいいんだよっ!!」

「…」

その台詞を聞いたゼシカの視線が、マルチェロに向けられました。



「…」

その台詞を聞いたククールの視線も、マルチェロに向けられました。



「…」

そして、その台詞を聞いた 空前のイジメ大魔王 たるマルチェロは、 オセアーノンくらいなら、恐怖でその体色を青色にせんばかりの緑の視線 をトディーに向けました。




「ほう…弱ければいじめてもいいのか?」

普通の子どもなら、間違いなく 恐怖でショック死 しそうな視線を、なんとトディーは見返しました。

なんと勇気のある子でしょう。

ゼシカとククールは、その一事だけで、トディーを見直してしまいました。




そして

「いいんだよ!!だっておれは強いんだぞっ!!」

小さな勇者トディーは、 緑眼の邪神 相手に、なんとも無謀 勇気有る発言 を返したのでした。




2008/1/3




みなさま、トディー少年の無事をお祈り下さい。




お父さん、どうして泣くの? その一へ


アローザと元法王さま 一覧へ

inserted by FC2 system