莫魅力王子 その二

ペルソナの企画に参加を申し込んだけれど、一行しか書けてない自分がいます。
だから、現実逃避でDQを更新します。

…すいません、ダメ人間です、ボク









「…マダム。」

マルチェロはそう呟くと、しばし沈黙しました。




「なんと気高いお心遣い、このマルチェロ、勿体無さの余り言葉を失いました。」

そして、勢い込んでそう言い放ちます。




「オレが先にゆったー」

「まあ、淑女として…そして…マルチェロさまの為を思えばこそ、当然の言葉ですわ。」

そして2人は見つめあい、ゼシカが思わずため息をつくまで、そうしたまんまでした。




「あら…」

「…」

そして、 恥ずかしげにそっと視線を逸らす と、先にマルチェロが口を開きます。


「ですが、マダムの御好意に甘えてばかりもいられません。追われる身であるのは云わば身から出た錆です。貴女に御迷惑はかけられません。」

「まあ、なんと他人行儀な。わたくし、アルバート家の女家長として、我が屋の人間は守る責務があります。」


「…マダム…こんな私を 我が家の人間 とお認め下さるのですな。」

「まあ、マルチェロさま、それは… ぽっ」

「みんなオレをムシするー」


そして再び、 思わずいたたまれなくなったゼシカが咳払いをするまで 2人は見つめあいました。




なんと言いますか

公認であると自他共に認めるカップルというのは、なかなか始末に悪いものではありますね




「ともかく、マルチェロさま?この村から出て行くなどとはおっしゃらないで下さい。へたに余所においでになられた方がむしろ危険です。そのチャゴス王子の接待はわたくしたちが致します。どうかマルチェロさまは、この村で、王子がお帰りになるまで目立たぬようにお過ごしください。」

「そうね、きっとそれがいいわマルチェロ。最悪、チャゴス王子のおとり捜査の可能性もあるワケだし。ね、ククール?」

「そーだよ、何度も言うけどオレが守るからっ!!」

いじけていたククールですが、ようやく話をフられて、嬉しそうに復活しました。

しつこく自分の台詞にこだわるあたりのうっとおしさは、 かつてのマルチェロなら、二度と復活できぬ消し炭にしたレベル ではありました。


「…御言葉に甘えます、マダム、そしてゼシカ嬢。」

マルチェロは、奥様とゼシカに頭を下げました。




「いいってコトよ、兄貴。だってオレたち、家族じゃん。」

しつこく会話に割り込もうとするククールのウザさは、 かつてのマルチェロなら、その存在する大地ごと抹消することを切に望んだレベル でしたが、マルチェロは何もしません。




ああ、人をかくも寛大にする愛の力とはなんと素晴らしいのでしょう。







「では、話は決まりましたね。」

マダムは仰い、マルチェロは再び一礼したその場を去りました。




「では忙しくなりますね、チャゴス王子を歓迎する準備を致さねばなりませんから。」




そんなマダムの台詞に、




「あの生物に歓迎なんかしなきゃなんないの?」

という、ゼシカとククールの台詞がハモって返されました。


「まあ、何を言うのです、ゼシカ、そしてククールさん。お忍びとはいえ、一国の王太子がいらっしゃるのですよ?」

そして、マダムは少し嬉しそうに、


「大国サザンビークの王太子でいらっしゃる方ですもの。きっと 気高くも麗しい貴公子でいらっしゃる に違いありませんわね。」

「…………」

ゼシカとククールは顔を見合せ、 いかにチャゴスが気高く麗しい貴公子 とは 真反対というか真逆というか を説明しようかと眼と眼で相談しました。




「えっと…お母さん?どうしてチャゴス王子が 気高くも麗しい貴公子だ って思うの?」

ゼシカが遠慮がちに問います。


「あら。わたくし、サザンビークのクラビウス王がまだ王子でいらした時に、アスカンタにいらっしっゃたのを拝見いたしました。ええ、エルトリオ王子もご一緒でしたけれど、どちらの方も素晴らしい王子さまでいらっしゃいました。」

そして、


「どちらにお似かは存じませんが、きっと素晴らしい王子さまでいらっしゃるのでしょうね。」

と、またうっとりした口調でおっしゃいました。




ええ、いくら奥さまがお堅い淑女でいらっしゃるとはいえ、やはり 王子さま という響きには 乙女をうっとりさせる魔力 があるようです。




2人は再び眼と眼で会話しましたが、 どうせ実物見たらガッカリする以外なにも出来ないことだから、今のうちだけでも美しい想像をしといてもらおう という結論に達し、口をつぐみました。















そして、当日。

やって来たチャゴス王子をご覧になった奥さまからは

ええ、もちろん奥様はレイディでいらっしゃるから、お口はもちろん、表情にだってお出しにはなりませんでしたけれど、





がっかり




という かなりキョーレツな効果音 が発されるのを、一同は確かに聞いたということです。






2009/6/28




はい、チャゴス登場ー。




莫魅力王子 その三へ


アローザと元法王さま 一覧へ

inserted by FC2 system