亡国☆フランチャイズ その三

また8がやりたい、そしたらネタも浮かんでくるだろう…と思い続けて、もう1年です。
でもやってないのは、別館のゲームの2周目が途中なのと、借りてやろうとしているからでしょう。
9も出たし、そろそろどっかで安売りしてるだろうから、買おうかな…









「…ニノ法王?」

ゼシカが不安そうに問い返します。


「もちろん。」

「そりゃ、あいつに対しては優しくなれはしないだろうけど…」

「優しくなれねーくれーじゃねーよ。 ハラワタえぐりだしてやりてー と思ってるよ。だってさ、自分を殺されかけたダケじゃなく、罪も何にもねー高徳の先の法王サマを 卑劣にも暗殺 したんだぜ?」

「…」

「…ま もっとシュラ場な理由 もあっかもしんねーケド」

「なんか言った?」

「いやいや、修道院育ちだとついつい…ま、 レイディに話すような話題じゃナイ。」


よく思いとどまりましたね、ククール。

そう、このお話は 気高いアローザ奥さまが主役乙女なラブコメストーリー です。


そーゆー勘ぐり をしてはなりません。




「ま、ともかくだ。公式には兄貴は存在ごと抹消されてるから、この世には存在しなかったコトになってる。ケド、生きてるってコトはみんな知ってるからさ。じゃ、どうしたいかって言ったら…」

「こっそり消したい?」

「ザッツライト。法王庁の名の下じゃ行動しにくいからよ、サザンビークが消してくれたら御の字ってヤツさ。」

「じゃ、チャゴスはそれを狙って?」

「…オレがクラビウス王なら、 あのチャゴス にそんな危険かつ重大な任務任せようたあ思わねえな。チャゴスがどう思ってんのかは知らねーケド、少なくともクラビウス王はウチに兄貴がいるとは思ってねーだろ。」

「じゃあ、ホンっトにただの恐喝なのね、あのブタ王子の発言は。」

「おう、だから兄貴がいなけりゃコトは簡単なんだが…」




そしてククールとゼシカは、やっぱりそっと室内を見回します。

マルチェロは聞いているでしょう。

でも、これを聞いて黙って姿を消してしまったりしたら…





「そのような事、言うものではありませんっ!!」

室内に、


りん

とした声が響きました。


「…お母さん、いつの間に…」

奥さまはゼシカたちが驚くにも構わず、つかつかと室内に歩み入ると、ドアをお閉めになりました。


「…」

明らかにお怒りの表情 にククールはたじろぎますが、それでも言います。


「ですが奥さま…じゃなくて、おかあさま。兄がおかあさまにご迷惑をおかけてしているのは事実です。自分の兄にこんなことを言うのもなんですが、 兄は立派な悪党 です。ですがそれと同時に… 兄は貴女にとっての騎士でありたい と思っています。だから、お守りするはずのレイディの負担になることは、兄にとっても望むところではありません。」




まあ、ククールってばどうしたことでしょう。

こんなことを言うなんて…

まるで賢い子のよう です。




「…」

奥さまはお口をお閉じになり、 何気ない仕草で室内を見回し なさいます。




「…あの方が、素晴らしい方であることはわたくしとて存じております。」

奥さまは静かに口を開きなさいます。


「ええ、あの方は わたくしにとって、いえ、この世界で一番素晴らしい騎士さま でいらっしゃいます…」


「残念ながら、わたくしはあの方に相応しい 世界一の淑女 ではありません。」

奥さまは、少しさびしげにほほ笑みます。


「ですが、わたくしも淑女は淑女。淑女としての誇りもございます。」

一転、奥さまは力強い口調におなりになります。




「わたくしは淑女として、一度口に出したことは守り遂げます。わたくしはあの方を信じると申しました。お守りすると誓いました。ですから、 たとえこの身が焼き尽くされようとも、その言葉を肯えないことなどありませんっ。」

そして奥さまは、強い瞳できっぱりとおっしゃいました。




「迷惑になど思うものですか。わたくしは貴方を命をかけてお守りいたします、わたくしの騎士さまっ!!」




こう言われて、感動しないものがありましょうか。

ええ、そんな人の子など、人の子の名に値しません。




ククールは目頭を拭いました。

ゼシカも、ハンカチで目を押えました。




「…だってよ、兄貴。」

ククールは聞かせるように呟きます。


「愛されすぎだぜ?この色男。」

「…」


「…分かったわ、お母さん。お母さんのその決意、ものすごくよく分かった。あたしたちも、もう文句言わない。チャゴスが何を言おうが、何をしようが、あたしたち、絶対耐え抜いてみせるから。」




その時の奥さまのお顔は、 魔王だって惚れ直すほど のお美しさでした。






2009/7/23




愛には障害が必要です。
良かったね、チャゴス、立派な障害になれて?




乙女の誇り その一へ


アローザと元法王さま 一覧へ

inserted by FC2 system