royal その一

royalの意味:王の,王室の血を引く,国王たる,王者らしい, 王の保護下にある, 王に奉仕する,すばらしい, 並外れた,ひどい, しつこい
こう見てくると、なかなか多義ですね。









という訳でククールは、 運命に翻弄された可哀想でか弱い美少女が、心ならずも加担させられていた人身売買という悪行を心から悔い、そして、人身売買よりさらに悪い とても口では言えない悪業 に手を染めたマルチェロの所在をしらせることで、せめてもの改心の証にしようとした というイルマの 女に免疫のない聖堂騎士くらいしか信じないようなウソくさい話 を延々と聞かされるハメになりました。




ったく…そりゃ兄貴の率いてた聖堂騎士みてーに 奇人変人の集まり もどうかと思うけどよ。 マジメで純粋でありゃいいってモンでもねーじゃん

ククールは思います。


先にも述べましたが、今のマイエラの聖堂騎士団は、マルチェロが率いていた時とは構成人員がほぼ完全に入れ替わっています。

まあ当然といえば当然の措置でありまして、そして、新しい聖堂騎士たちは先の反省を生かして、 法王に対する忠誠心と、信仰心、更に生真面目さと心の美しさを基準に選ばれている 訳です。

まあ、かつての儀仗兵としての趣から相変わらず筋骨たくましい者たちが選ばれてはいますが、戦闘力の劣化は否めませんし何より、 狡猾さ からは完全に外れた者たちばかりです。

アホの子とはいえ

愚弟 とはいえ

ククールは立派な狡猾っコ でしたから、イルマにまんまとだまくらかされているらしいこの聖堂騎士たちが歯がゆくてなりません。




「…」

ククールは、 罪に堕ちざるを得なかったか弱い女の子 をカンペキな演じこなしているイルマの狡猾さに舌打ちすると、隊長らしき男に向き直りました。


「まああんたら聖堂騎士だし、 特級犯罪者マルチェロ を追うのもいいんだけどさあ。とりあえず、マドモワゼル・イルマを先に世俗法廷に引き立てた方がいいと思うぜ?あんたら聖堂騎士だろ?いくら騙されてたとは言え、 人身売買なんて卑劣な背教の罪に手を染めた コトは許しちゃなんねえだろ?」

聖堂騎士たちは、またコソコソと話しあいます。

ククールは、 こいつらなんて使えねー奴らだろ。兄貴だったら、叩きだす前にブチ切れて全員まとめて手討ちにしちまうんじゃねーか? と思いながらそれを見守り、そしてしびれを切らして言います。


「てかさ、イルマが売買してた人間ってサザンビーク領の人間だろ?」

口に出しておいて、ククールは マズった と思います。

どうかんがえても、 チャゴスをあんなにしてしまった マルチェロをクラビウス王が好意的に思っているはずはありません。

ありませんというより、むしろ…




「ええ、おっしゃるとおりです。」

明るい女性の声がしました。

声の方向を向くと、緑を基調にした文官服に、 インテリめがね が良く似合う亜麻色の髪をした女性が、 にこやかに微笑みながら 入って来ました。


「…」

ククールは、 自分の中の悪い事探知レーダーがビンビンに反応する のを感じました。

どのくらい感じたかって、


「父さん、事件ですっ!!」

と黄色と黒の服を着た少年が叫びそうなくらいですとも。




緑の文官服の女性は、ククールに


「またお会いしましたね、ククールさん?」

と一礼すると、


「サザンビーク国王クラビウス陛下の秘書官、レベッカ参りました。」

と聖堂騎士たちに自己紹介しました。



くるり

そして、軽やかにそう回転してククールに再び向き直り、


「ええ、コトは我がサザンビークにも関わることですから、わたしどももぜひ、加えて下さいねっ?」

と、 いっそあどけなく見えるスマイルの中にポイズンダガー程の危険さを漂わせて 言いました。



「…け、けどさあ?イルマ自体はパルミドの人間なワケじゃねー?あっこはイチオーとはいえアスカンタ領だしよ。勝手に裁いたら、国際問題になるつーか…」

「まあ、ご心配はご無用です。こちらをご覧アレー♪」

レベッカは手にした手紙の封蝋印を示しました。

それは紛うことなき、 アスカンタ国王の印璽 です。


「もちろん国際問題にならぬよう、 あらかじめパヴァン王のご許可はとってあります から、超平気ですよ、ククールさん?」

レベッカが開封した手紙は、




特級犯罪人が我が領内にいるかもしれないなんて、初めて気づきました。わざわざ教えて頂いて有難うございます。ええ、もうお好きなように調査なさってください。お願いします。

という、パヴァン王直筆の許可証になっていました。




畜生、あの善人ヤローっ!!そう易々と国内警備権を他国人に譲り渡すんじゃねえよっ!!そのうち権益全部食いつぶされるぞ、ゴルゥァっ!!

ククールは心の中でマジギレしましたが、すぐに キレるとかそういう悠長なことを言っている場合じゃない事に気付いた のでした…マル






2010/1/27




裏の「王を殺せ!」を読んでいればご存じのはずの王の秘書官レベッカです。オリキャラですが、モデル(てかまんまですが)はサザンビークの2階くらいにいる、アルゴリザード狩りの真相を知っていて、インテリハットの作り方を教えてくれる日記を書いたはずのあの女性文官です。
文官服にメガネってかなり萌えるよね?

そして 結末予測アンケート まだまだ設置してます。
二人の恋の行き方を想像して、べにいもにも教えてください。




Royal その二へ


アローザと元法王さま 一覧へ inserted by FC2 system