ぶっちゃけトーク その二

このアロマルシリーズの各小話題には、10回目からオンマウスコメがついています。
実はべにいも、このオンマウスコメや、ウィンドウの上部に表示されるページタイトルという 誰が見るんだよ ってとこに凝るのが大好きです。

さあ、拙サイトマニアのみなさん、さばえなすとKATARI、全てのページを見直すなら、連休最終日の明日がありますよっ!?(冗談抜きで一日仕事になると思います…本気でやる人がいればの話ですが)









マルチェロが言葉を発したので、 グダグダな場 が一気に緊張感を孕みました。

先ほどからチャゴスの悪口で盛り上がっていたサザンビークの兵たちも、無駄口を止め、即座に戦闘体勢に入ります。

「一匹の狼に率いられた百匹の羊の群れは、一匹の羊に率いられた百匹の狼の群れに勝つ」 ということわざもあるように、軍隊の規律というものは、上に立つ者の力量に大きく左右されるものなのです。

ですから、やはりクラビウス王は立派な支配者というべきなのでしょう。




え?

さっきまであんだけ好き放題言っていたのに、なんでいきなりフォローに入るのか?

ですって?


まあそりゃあ… たまにはフォローを入れておかないと、我の公平さを人の子たちに疑われてしまうではありませんか?




ええ?

ククールにはじゃあどうしてフォローが入らないのか?

ですって?


そりゃまあ、そりゃあ…




閑話休題、マルチェロの言葉の続きを聞きましょう。


「皆様方の御高説は、至極堪能致した。まったく、親心というものは非常に素晴らしいものだ。」

別に嫌味ったらしいアクセントで話された訳ではないのですが、 どこからどう聞いても嫌みにしか聞こえない所がマルチェロクオリティ でしょうね。


「だが、生憎と私は気の長い方ではないのでね。クラビウス王の御発言を、僭越ながら、要約させて頂いても宜しいかな?」

そして、もちろんクラビウス王の返事なんか待たずに「要約」を言いました。


「つまりは、そこの生物に為された意趣返しに私を殺したい、と一言で言えば早かったと思いますがな?」

神鳥の杖?による頭痛から解放されたわけでもないのに、マルチェロは傲岸不遜な態度でクラビウス王を睨みつけます。


「…それは、儂の可愛いチャゴスをこんなにしたのは貴様だと認めた、と、理解して良いのかな?」

クラビウス王も、負けじと睨み返します。


「天罰だ、と言いたいところだがな。」

気持ちは分かりますよ、マルチェロ。

我もけっこうそんな気になりましたから。


「そちらの 誘拐された哀れな貴婦人 に、チャゴスが無礼を働いたからか?さすが、 聖堂騎士であり、しかも至尊の場に一度でも上がったお方御振舞いが高貴なことだ。」

クラビウス王の、相当棘のある言葉に、マルチェロはこれ聞こえよがしに鼻を鳴らします。


「単に、私が気に食わなかっただけだ。」

マルチェロは吐き捨てると、クラビウス王を傲然と無視して、ニノ法王に向き直りました。




「そして…貴方もそうですな、ニノ聖下。」

「どういう意味じゃ?」

マルチェロは唇の端だけ曲げると言う、 とても可愛げのない薄笑い を浮かべます。


「背教者であるということより、私が貴方を裏切った事が気に食わないのだ。」

マルチェロが言うと、ニノ法王は大きなため息をつきました。




「そーだそーだっ!!オレのぷりてぃーな兄貴に裏切られたコトが気に食わねーんだろ、バーカ!!ハーゲっ!!」

シリアスな雰囲気と親バカトークには参戦出来なかったうっぷんからか、 空気を読めない聖堂騎士ずにすら 空気読めよ、そこの赤銀の生物 と思わせる叫びをはっするククールの口を、エイタスが塞ぎます。

もちろんエイタスが、

このまま永遠に閉じさせちゃっても、きっと女神さまは許してくれるよね?

なーんて思っていることは、ククールには気付かれていません。




そうですねエイタス。

我は慈愛深いので 許しちゃうかもしれませんよ?


…まあ、 赤銀の生物はそんなあっさりと口封じされないでしょうけど。




「ハッ!!そんなコトゆったら、オレだって兄貴に裏切られてんじゃん!?うわーん、兄貴のバカーっ!!ハーゲっ!!」


「寛大なる、至尊の方も、所詮は俗人と同じか。」

ニノ法王とまったく同じ罵声を浴びせられたマルチェロ ですが、 弟より年の功を積んでいるから か、 愚弟の発言は黙殺 することに決めたようです。



「哀しいの、マルチェロよ。」

もちろん、ニノ法王はもっと年の功を積んでいるので、ククールのことは完全無視し、


「いつまでも気づけぬのか?それとも、空惚けておるのか?」

と、 法王に相応しい荘厳な口調 で、神鳥の杖をマルチェロに突きつけました。





2010/5/4




不味い。
このままでは愚弟が ホントのアホの子のまま終わってしまうっ!!

けど、もしかしてそれがベストなのかな?

そして 結末予測アンケート まだまだ設置してます。
二人の恋の行き方を想像して、べにいもにも教えてください。




ぶっちゃけトーク その三へ


アローザと元法王さま 一覧へ inserted by FC2 system