いまはむかし その三

シリーズもクライマックスなので、いろいろ謎めいた書き方とかしますが、書いてる途中は自分で分かってるんですけど、1日置くと何書くつもりで謎めかしい書き方してたんだか分からなくなってる時があります。
メモくらい取るべきかもしれません。









発言をしても良いかって?

ええ、どうぞ。

あなたの見るところ、マルチェロはどうなのです?




そうですか。

マルチェロは わずかの混じり気もなく人を愛せる男 ですか。

そうですか。


だから、あなたの奥さまも。

そう、気高くも美しい、そしてとても可愛らしい あなたの奥さまですよ。


我はね、ずっと見ていて、あなたの奥さまが大好きになりました。

まったく、 なんでマルチェロに惚れてしまったのか非常に謎 なんですが…まあ、 それも人の子に与えられた自由意思というもの でしょう。




で?

あなたの結論は?




そうですか。

ふふ、寛大な人の子です。










そして、そなた。

そなたはどうなのです?

あのマルチェロをして ちょっと無愛想だけど天使のように良い子 なーんて、 マルチェロ当人が聞いても全否定する ような発言しちゃうそなたですものね。


え?

孤児院のことをお思い下さい、と。

ええ、そうですね。

マルチェロのおかげで、多くの幸薄い子どもたちに幸いが与えられました。


え?

リーザス村の人々のことをお思い下さい、と。

ええ、そうですね。

あれだけ素っ頓狂ストレンジな男 なのに、村人たちからは愛されていますものね。

余程純朴かつ善良に生まれ付いているんでしょう ね、あの村人たち。


ゼシカのことを思えと。

そうですね。あれほど嫌っていたマルチェロを、あの娘ですら愛するようになりました。


ククールのことぉ!?

…コホン。

思ってもいいですけど…

我の心証、ものゴッツ悪くなります よ?


え?

あんなに仲良くなったのに何故か って、 ソレ、正気で問うてます?


…そう。

ククールのことは取り下げる。

賢明な判断です。




チャゴス王子のこと。

ほう、なかなかいい線つきましたね。

確かに、 アレだけ本格的にどうっしようもなかった生物 を、 標準より上 にするなんて。

クラビウス王に涙ながらに感謝されても良いくらい ですからね。




だから、どうしろと?

マルチェロを地の極から救いあげて、そしてマルチェロは奥さまといつまでも幸せに暮らしました と、 そんな煮詰めたバブルスライムみたいなベッタベッタのオチ をつけろと?







そうですか。

全ては女神の御心のままに

ですか。

















うふふふふふふふ


















では。




地上にまた、一つ、奇跡を起こすとしましょうか。










言っておきますけど。

















我は、一筋縄ではゆきませんよ?












え?とうに知ってる?










2010/8/18




バブルスライムは煮詰めたら、ドロドロベタベタになるのか、それともパサパサに乾いちゃうのか、どっちなんでしょうね?

もうすぐ夏休みも終わるので、どなたか夏休みの自由研究に、どうですか?




被昇天 その一へ


アローザと元法王さま 一覧へ inserted by FC2 system