ギアガの大穴





おお たびびとよ こんなところまで あらわれるとは

ここ は ギアガ の 大穴

ここ に はいった もの は いままで だれ も かえって は こなかった

なんでも はなし では しんえんなる やみ の せかい に つながっている そうだ

ちかよらない ほう が いい


ひきかえしますか?


はい

いいえ
































闇の世界へ入るには、入口を開けるキーワードが必要なようだ。

近くにある石版には、次のように刻まれている。


次の四字熟語群は、この場の主たる人物を現したものである。

その中から、次に挙げる意味となる四字熟語をそれぞれ探し出し、指示通りに配列し、記せ。



暗雲低迷意気衝天意気揚々異端邪説
一騎当千一心不乱一刀両断有為転変
栄枯盛衰怨憎会苦音吐朗々危機一髪
驚天動地空前絶後空中楼閣鶏口牛後
権謀術数好機到来高材疾足古今無双
孤立無援時期尚早自縄自縛自暴自棄
秋霜烈日職権乱用責任転嫁千載一遇
千慮一失大言壮語天涯孤独不可抗力
粉骨砕身奮励努力傍若無人本末転倒
面従腹背唯我独尊勇猛果敢容姿端麗



http://sabaenasu.web.fc2.com/(パスワード1のローマ字表記).(パスワード2 配列)(パスワード3 配列)(パスワード4 配列).html



パスワード1:「権威・刑罰などが非常に厳しいこと」という意味になる四字熟語をローマ字表記で(ヘボン式不可)



パスワード2:「他人を無視して勝手に振舞うこと」

パスワード3:「憎らしい者と会い、付き合わねばならない苦しみ」

パスワード4:「才能があり、行動力に富んでいること」


それぞれの意味になる四字熟語の配列(左から何番目上から何番目)





なんのことやらさっぱりです



















































よおハニー、困ってんな。

それじゃあ、全世界の美女の心のナイトたるこのククールさまが、いっちょ手助けしてやりますか。

…ちなみに、野郎はいねえよな?オレ、兄貴以外の野郎に、

「ハニー♪」

なんて呼びかける趣味はねーからな。もしいたとしても、野郎は帰れっ!!(シッシッ)


まず、あの四字熟語(全四十語)は、ぜえんぶ、 兄貴の特性を表した熟語 だ。そん中から、指示された意味の熟語を探し出してくれ。


パスワード1は、ただのローマ字表記問題だ。ローマ字は、小学校四年生で習うから、ヨユーだよな。

おっと、ヘボン式じゃねえ 事には注意してくれ。

つまり「ち」「つ」なんかは「ti」「tu」になるんだぜ?それと「ん」の表記はワープロソフトに引きずられて「n」を二回書かねーよーに気をつけてくれよ、ハニー。もちろん、ラ行は「r」で書いてくれよな。


パスワード2、3、4はそれぞれ、指定された意味の単語の配列を答えるモンさ。例えば指定された単語が

「容姿端麗」

だったとするよな?(いやー、でもコレって、むしろオレの為にある単語だけどな)だとすると、この単語は

「左から四列目・上から十段目」にあるから、表記は「410」になるのさ。



そして、見つけ出した答えが、パスワード1が「危機一髪」で、パスワード234からそれぞれ「左から一列目・上から一段目」「左から二列目・上から二段目」「左から三列目・上から三段目」だったとするよな?とすると、



http://sabaenasu.web.fc2.com/kikiippatu.112233.html


になるって寸法さ(モチロン、これはアドレスじゃねーからな。コピペすんなよ。)。

あ、パスワード1と234の間に「.(小文字ドット)」があるのを忘れないようにな。




親切な美青年のオレがここまで説明したんだ、もう大丈夫だよなっ?



説明は分ったけど、四字熟語が分りません


















































んー、困ったハニーだな。

この四字熟語は漢検二級レベルまで(つまり、高校卒業レベル) のモンしかねーから、地道に辞書を引いてくれよ。


高校卒業してないからムリです。


漢字は嫌いだからムリです。


















































だったら、お嬢サマ、ここからお戻りくださいな。

闇世界は お子様には早い 世界なんでね。


オレがエスコートすっから、
出口 へどうぞ。


















































ワガママなハニー。

ワガママな美女は魅力的だけど、知的な美女も魅力的なモンさ♪


これを機会に、ちょいとハイソを目指して、漢字と仲直りしてくれよ。



ムリムリー!!漢字と仲直りムリー!!(泣)


















































…分かったよ、分ったから泣かないでくれよ、ハニー。

美女に似合うのは、涙よりも、やっぱり笑顔さ♪



というワケで、全世界・全宇宙の美女の味方たるオレが超特別大サービスで教えてやっぜ。



管理人のべにいもに、
メール を出して聞くんだよ。ちなみにコメント欄の最初にはちゃんと

入り口を教えてください

と書いてくれよ。さもないと、ただの感想メールと思っちまうからな。それと管理人は 不精で気まぐれで働くのが大嫌いな奴 なんで、


・管理人へのメッセージ

・サイトの感想、好きな作品、ジャンル

・兄貴のここが好き♪



を書いてくれねーと、 返事が死ぬほど遅くなる から、気をつけてな。

それと、必ず返信用アドレスの表記も忘れない ようにしてくれよ。でないといくらオレがマメな美形だからって、返事の一つも出来やしねぇからな。

十日過ぎても返事が無かったら、管理人が気付いてない可能性があるから、もっぺんメールヨロシク♪


んじゃ、ひとまず「閉じる」ボタンを押して元の世界へ戻ってくれよ。




闇世界で会えるのを、楽しみにしてるぜ(チュッ) inserted by FC2 system