マイエラ修道院の見習いチビ修道士について






ククールを仲間にした瞬間、修道院に逆戻りして、騎士宿舎に入りましょう。一階の、修道士が三人ばかりいつもたまっている方の部屋(つまり台所)の、料理をしていない方のチビ修道士(多分、年齢的には小学生くらい。しかも、高学年ではなさそう)に話しかけてみましょう。


「新院長のマルチェロ様は、有能ですが、聖職者にしては野心が強すぎます。」


すんげえ大人びた台詞なので、ちょっとビックリしました。もう一人のチビ修道士は

「きょうは何にしようかなー♪」

とか、子どもらしい?無邪気な台詞を発しているというのに(笑)


チビ…いい眼力してるね。君は将来、団長好みの切れ者になれるよ♪



しかし、うがったものの味方をすれば、

マル兄は、子どもですら見て取れるくらい野心家だ

という考え方もアリですね。

…大人気ない…アンタ、アタマはいいけど、大物になるには 自己顕示欲が強すぎるよ(泣)

inserted by FC2 system