ニノ大司教について

ニノさまについて考察してます。ナイスガイ大司教が大好きな方には不快な内容が含まれている可能性があります
















DQサーチ等をご利用になって来られた方の中には、次のようなご不満を抱かれている方がいらっしゃるかもしれません


「ニノ大司教はどこ!?」


「マルチェロみたいなエセ法王はどーっでもいいんだよ!!我らが新法王猊下を出しやがれ!!」


ええ、確かに分類に「ニノ大司教」と書きながら、肉料理に添えられたクレソン程度にしかいらっしゃいませんね。


しかーし、これには重大な事情があります。曰く


キャラがかたまってない



というわけで今回の考察では、復習も兼ねて、ニノ様の設定を考えてゆきたいと思います



まず、ニノさま初登場といえば、女神と兄好きの聖地、ゴルド!!

「パンピーは入るな」

と突き飛ばされムカつきまくる一行の前を悠然と兄が通り過ぎてゆく横に、なんかいます。ちっこいです(兄より40センチは低いです。兄が190近くあるにしたとしても、あんまりです)デブいです(まあ高位聖職者は去勢豚のように太っているのが基本らしいんでフツーかもしれませんが)ハゲゆーか、デコのそれはなに!?(この世界には、聖職者は面白いデコでなきゃいかんゆー教義でもあるんでしょうか)という訳で、見た目で女性の八割は、マルチェロに視線を戻してしまったと思われます。

 しかし、人間は顔ではありません!!魂です!!という訳で、ニノ様とマルチェロの会話を見てみましょう


ニノ「この聖地ゴルドの大神殿は法皇様の 即位式を行う 聖なる場所。いくら 聖堂騎士団長とはいえ お前のような 生まれのいやしい者 が立ち入れる場所ではない。よいか マルチェロ。貴様を 警護役として連れてきたのはあくまで 特例中の 特例。……わかっておると思うが 次期法皇候補たる この私が法皇さまに 頼み込んだ からなのだぞ。
マル「……ええ。存じております。ニノ大司教様。」
ニノ「お前が その若さでマイエラ修道院の院長になれたのも私のくちぞえ あらばこそ。それを ゆめゆめ忘れるな?」
マル「私の感謝と 忠誠はのちほど 大司教様のご自宅へ届けさせましょう。(うやうやしく頭を垂れる。)…ちょうど 先日旅の商人が 見事な宝石をわが修道院に 寄付いたしまして。」
ニノ「いつも いつもよく気のつく ものよ。うむうむ。 ……じゃがな マルチェロよ。法皇様は 潔癖なお方。あのお方には そのような手は通用せん。よく覚えておけ。ここでの用は済んだ。さあ 帰るぞ。 」







血統選民主義者

恩着せがましい

しかも悪代官!!

すごいです。女の子どころか、 良い子の支持すら手放す設定です。


そして宿屋にいるおばさんの台詞
「ニノ様と一緒にいた若い男の人、男前だったわねえ」
どうやらゴルドでは顔は知れているらしいですが、好かれてはいなさそうです。まあ、賄賂大好き聖職者が 美形でもないのに好かれるわきゃありませんね


そうして、ストーリーは進んで法王の館。

メイドが言います

こちらはいばりんぼのニノ大司教様のお部屋です♪」

いばりんぼ…なのはともかく、はるかに身分は低いはずのメイドにこの言われよう。ナメられまくりです、ニノさま!!
まあナメられてんのも分かるくらい見るからに 小物ですけどね。兄といると、どっちが貴族だか分かりません(品性というものが感じられませんから)


 そして、わんこイベントの時の主人公一味への対応、そして極めつけは、多分、貴族出身の衛兵の嫌がらせで到着が遅れたマル兄に対し、

「貴様なんぞ降格してやるぅ!!」

という無神経極まる台詞。

アンタ、アンタの周囲にわさわさいるのは、聖堂騎士団という名の、マルチェロさま個人に忠誠をちかいまくった鉄のホモ軍団ですよっ!?こんな場所でそんなこということが、どれだけ危険なことか分かってます?

 分かってなかったニノ様が煉獄島送りになるのはいいんですが、巻き添え食った主人公一味…てか、ククールが気の毒すぎます。

はい、ラスト設定。無能っ!!



うーん、駄目だ!!。こんな体たらくじゃニノ、貴様には団長の神聖な処女をやるわけにはいいかない!!


いや、悪人なのはいいんだよ。問題は、悪人というのは強くなければ意味がないということなのだよ。


 たとえば、ニノ様と並び称される、リブルアーチのハワードさまをごらん!?

あの濃すぎる顔!!

濃すぎる性格!!

全開のサドっけ!!

そして公衆面前強制犬食いプレイ!!

しかも、それはそれとして呪術師としては有能という、まさに悪人の鑑のような方ですぞっ!?


 ニノ様って、悪人は悪人なんだけど、見るからに悪人エピソードが少なすぎるんだよねー。

いっそ、ゲーム中でマル兄相手に犬食いプレイを強制してくれたら、きっとファンも多かったろうにっ!!(もちろん、煉獄島送り程度じゃ間違いなくすまない結末がついたでしょうが。なにより、そんな光景をみせられたククールが、間違いなくキレたとおもいますが。)


 というわけで、マル兄の純潔の花びらを散らしてもらうためにも、ニノ大司教には、実はゲーム画面になってないところでは、ハワードをも驚愕させるくらいの鬼畜である、という設定を付け加えようと思います。



 では、改心したニノ様についてはまた明日。








inserted by FC2 system