白百合の花言葉をご存じかい?








白百合の花がお好きかね、お嬢さん。

そう、お好きかい、それは良かった。

マイエラ修道院は昔から、こんなに白百合が植えられていたかって?

はは、いや、暗黒神が滅んでからさ、こんなに白百合が植えられたのは。


お嬢さん、白百合の花言葉をご存じかい?




曰く、純潔。

曰く、清浄。

曰く、高貴。

そうさ、一片の染みもない美しさ。

時にはそれは高慢にも見える、


曰く、威厳。




聖堂騎士がお仕えする、女神さまに相応しい花だって?

ははは、そうかい、そうか…でもな、お嬢さん。

無垢ってのは、必ずしも聖なるものとは限らないのさ。





2010/9/19



たわしさまから頂きました、高雅極まりないマルチェロです。
百合だよーっ!!

「童貞聖者」という連作を書いてるトコからも分かるように、べにいもの中では、マルチェロと聖母さまを微妙にリンクさせてるとこがあります。(百合の花で純潔で青い衣ってトコで)。まあ、女神さまと聖母もかなり重ね合わせてるのですが。
ああ、でもこんなに好機で清らかに美しい人が という事はあり得んっ!!

とグリエルモ辺りなら叫ぶでしょう。
いや、悪なんですけど…そんな兄貴が好きです。

そしてたわしさま、本当にありがとうございます。愛してますっ♪

inserted by FC2 system